全自動麻雀卓の購入前と購入後のQ&A (FAQ)

 

まーじゃんSHOPで販売している全自動麻雀卓GAZZとBS商品についての質問を公開

 

1. 普通の一般家庭で使えますか?

2. どういう人たちが買われているのですか?

3. 麻雀荘でも使えますか?

4. 機械にトラブルがあった場合には、どのように対応してもらえるのですか?

5. 麻雀牌を紛失した場合などはどうすればよいですか?

6. 購入した場合に機械のメンテナンスはどのように行えば良いですか?

7. 機械の組み立ては簡単に出来ますか?

8. 配達日の指定は可能ですか?

9. 自動の麻雀卓を持っていますが、下取りは可能ですか?

10. 点数表示機能がない商品を買いましたが、点数表示機能にする事は出来ますか?

11. 点数表示用の点棒を追加で購入できますか?

 

Q1 普通の一般家庭で使えますか?

 

A1 はい。ご使用頂けます。家庭用電源100Vで動きますので、家庭用コンセントに電源コードをさして使います。

    

Q2 どういう人たちが買われているのですか?

 

A2 ご購入頂いているお客様は様々です。
   麻雀荘・個人の方・会社(福利厚生)・老人などの高齢者向け施設・ホテル・旅館・ゴルフ場などです。

 

Q3 麻雀荘でも使えますか?

 

A3 麻雀荘でも使えます。日本全国に麻雀荘で使用して頂いています。
   但し、注意する事があります。問題があった場合に近隣の地域の場合には直接お伺い出来ますが、遠方の場合にはお伺いできません。
   遠方のお客様の場合には、電話対応・資料を見ての部品交換作業がとても重要となります。
   弊社での調整が必要な場合には、機械を送って頂く必要があります。その為に店舗での稼働する機械が減ってしまいます。
   弊社での遠方の麻雀荘のお客様は、1台ではなく複数の台数をお求めになられています。
   基本的には、問題が発生して機械を送付する状況も想定して頂いております。
   麻雀荘での使用は家庭で使用するよりもはるかに機械を酷使しますし、想定外の使われ方をする場合もあります。
   その為にトラブル(問題)の発生する確率が高くなります。ですから、問題時の対応と認識がとくに必要です。

 

Q4 機械にトラブルがあった場合には、どのように対応してもらえるのですか?

 

A4 トラブルが起こった場合には、次の手順で対応をしています。
   〔簑蠅起こった場合には、まずお電話にて対応をさせて頂きます。
   基本的な問題がおこっても、ほとんどお電話で解決しています。
   機械の操作が出来る場所から電話をして頂き(弊社からの電話も可能)、弊社作成の取扱説明書の内容も確認して頂きながら
   問題解消の手順を順番にお伝えします。
   トラブル(問題)発生に対する対応として重要な事が初期動作(初期リセット)へ戻すことです。
   卓上の牌と機械内部にある牌を全て牌ケースに取り出してから、初期リセット作業を行います。
   初期リセットの作業はサイコロボタンを対角に2か所を3秒以上長押しする事により行えます。
   ▶GAZZサイコロBOX操作
   ▶BSサイコロBOX操作
   電話でトラブル(問題)が解消できない場合には、メールや郵便にて対応資料等をお送りして作業を行って頂く事があります。
   トラブル(問題)がどうしても解消できない場合には、遠方のお客様の場合には機械を弊社へ送って頂き、再調整後に
   機械を返送させて頂きます。近隣のお客様の場合にも基本的には機械を送って頂くようになりますが、直接お伺いできるタイミングが
   合えば、機械の設置場所へお伺いの上、対応する事も可能です。
   お急ぎの場合には、出張費用のみ有償にてご対応頂ければ対応も可能です。
   部品に関しては3年間の保証がありますので、通常使用のトラブル(問題)であれば、保証内で部品の費用が掛かる事はありません。

 

Q5 麻雀牌を紛失した場合などはどうすればよいですか?

 

A5 牌が全て紛失した場合には、牌の一式をお求めになって頂く必要があります。
   1・2牌が無くなってしまった場合には、弊社へご連絡を頂ければ無料にて郵送いたします。
   但し、注意して頂く事は、青色の牌は比較的背の色の違いは少ないですが、黄色の牌の場合には背の色に微妙な色の違いがある場合が
   ありますので、出来るだけなくさないように注意して下さい。

 

Q6 購入した場合に機械のメンテナンスはどのように行えば良いですか?

 

A6 機械を使用する事で重要な事はこまめな牌の掃除です。
   牌についた手垢が機械の中に付着して将来的に機械内部の汚れで問題を引き起こす場合もあります。
   全自動麻雀卓の機械を使う上で牌のお掃除は最重要なメンテナンス作業です。
   それ以外では特に必要なメンテナンス作業はありません。
   BSモデルの場合は部品でベルトを使っているので、将来的にベルトの拭き掃除などは数回位は必要になるかもしれません。

 

Q7 機械の組み立ては簡単に出来ますか?

 

A7 作業内容としては簡単だとは思います。組み立ての資料もお付けしています。
   組立作業の流れとしては、“△ら脚を取り出して脚に電源のコードを通す。箱から機械本体を2人以上で取り出して脚にのせる。
   5咾筏ヽK楝里鬟咼4つで固定する。は箸魑ヽK楝里砲里擦襦
   基本的な作業としては,らい亮蟒腓鮃圓Δ世韻任后
   標準モデルとDモデルの場合には枠の組み立てがあります。枠を4箇所組み合わせてナットで固定するだけです。
   組み立てで1番大変なのは、機械本体が40kgありますので1人では作業が出来ない事です。
   怪我をしないようにする為、組み立て時は大人2人で作業をお願いしています。

 

Q8 配達日の指定は可能ですか?

 

A8 配達日の指定は可能です。時間指定については配達地域により対応が出来ない場合があります。
   商品の注文から発送までに若干のお時間が掛りますので、その期間を考慮した上での配達指定となりますのでご了承下さい。

 

Q9 自動の麻雀卓を持っていますが、下取りは可能ですか?

 

A9 納品が可能な地域の場合には、お持ちの機械の種類によっては下取りも可能です。
   但し、古い機種などは市場価値が乏しい為にお値段を付けることが出来ません。
   中古商品として販売できる見込みがない場合には、0円でも引取りが難しい場合があります。
   弊社で機械を処分する場合は、正規の産廃処理業者へ持込して有償処分になりすので1台に対して1〜2万円の処理料が掛ります。
   引取りがむずかしい機種の場合には、お客様がお住まいの地域のごみ処理場(行政機関)で処分をお願いしております。
   費用は地域によりますが1台1000〜5000円位で処分が可能です。一部、処理が出来ない地域もあります。
   遠方のお客様の場合には、運送が壁となります。機械本体・枠・脚などの運送費用が1〜2万円位は掛ってしまいます。
   金額的な部分を考えると下取りにはある程度、市場価値のある機種に限定されてしまいます。
   下取りよりもお客様によってオークションや個人売買サイト利用などで処分をして頂いた方が高値になる場合がございます。
   まーじゃんSHOPへご相談頂ければ、どのように対応が可能かをご説明できます。

 

Q10 点数表示機能がない商品を買いましたが、点数表示機能にする事は出来ますか?

 

A10 出来ます。GAZZとBSのどちらでも点数表示枠のみを取り付けることが可能です。
   ▶点数表示枠 EAGLEONE
   GAZZ/BSをお買いのお客様の場合には、販売価格のお値引も可能です。ご相談下さい。

 

Q11 点数表示用の点棒を追加で購入できますか?

 

A11 出来ます。1・2本の紛失でしたらご連絡頂ければ、郵便にて郵送いたします。
   出荷時の点数表示用点棒の内訳
   1万点棒(赤)7本     70000点分
   5000点棒(橙色)12本   60000点分
   1000点棒(青)24本    24000点分
   500点棒(緑)7本      3500点分
   100点棒(白)25本     2500点分
   合計     75本    160000点分
   点数表示用の点棒のバラ売りは1本660円です。▶EAGLEONE用点棒

 

全自動麻雀卓についての全般的な質問 Q&A

 

ページトップへ

ご利用ガイド

お支払いについて

お支払い方法は、クレジットカード、代金引換、銀行振込・楽天ペイ・PayPay・コンビニ決済よりお選びいただけます。

クレジットカード
VISA・MASTER・JCB・AMERICAN EXPRESSがご利用いただけます。
代金引換
商品ご到着時、代金をお支払いいただく方法です。
お受け取りの際、宅配便のドライバーに現金にてお支払いください。
※佐川急便の代金引換サービスを利用しております。
※代引手数料がかかります。

表示価格について

オンラインショップに記載された価格は、消費税込みの価格です。

配送・送料について

配送について
佐川急便又は日本郵便にて、お届けします。
ご注文後、通常1週間程度でお届けします。
※但し配送上の都合で遅れることもございますので、予めご了承ください。
※商品によっては1週間以上期間を要する場合がございます。
お届け日時のご指定について
お届け時間帯は、下記よりご指定いただけます。
  • 午前中(9時〜12時)
  • 12時〜14時
  • 14時〜16時
  • 16時〜18時
  • 18時〜21時
送料について
配送地域や商品の大きさにより金額が異なります。
くわしい金額はご利用ガイドを参照下さい。

商品の返品交換について

お届けした商品がお申込みと内容と異なった場合、商品をお取替えいたします。

返品・交換の期限
商品到着後7日以内にお願い致します。
ご注意事項
次の商品の返品・交換は、お受けできませんのでご了承ください。
  • お届け後日から7日以上経過した商品
  • 一度ご使用になられた商品
  • 開封後の商品
  • お客様が汚損、破損された商品
  • お客様のご都合による返品、交換

個人情報について

お客様からお預かりした大切な個人情報は第三者に譲渡することは一切ございません。